プロ意識

最近いろいろなところでがっかりさせられることがある。昨日行った、イベントでもそうだった。会場が人数に対して狭い。だから移動がしにくい。プレゼンを映し出すスクリーンの位置が低くて見えにくい。スクリーンに映し出されているPCの画面が講演者のものと違うことが原因で、話とスライドがずれたり、見えなかったりした。
主催者のIDGって、こういうのよくやっているのになぁ。どうしちゃったんだろう。セッションの内容は、まぁまぁよかったのに、運営がこれではもったいないなぁ。場所だって、無理矢理六本木ヒルズにしたって感じだし。

それから、電車やバス。
人を乗せてるんだから、もうちょっと乗客に優しい運転をしてほしいなぁ。僕だって、自分で車を運転しているときは、止まるときに「ガックン」って前のめりにならないように気を使うのに。
信じられないけど、どっかで聞いた話で、運転手はストレス解消に乱暴な運転をすることがあるらしい。許せないけれど、どうもそれが現状みたいだ。電車とかバスって、全く同じ路線を別の会社が走るってことがほとんどないから、サービスが悪くても乗客は受け入れるしかない。

もっとプロ意識をもってやってもらいたいんだけど、なんとかできないかなぁ。