自己チェック

久しぶりの更新。いつもながら :-)

最近、ようやく仕事の方も自分のペースが掴めてきた気がする。異動してすぐは、

  • 3年以内に仕事で困らないくらい英語でコミュニケーションできるようになること
  • 3年後には、システムの導入・運用・管理・開発などで、グループ内の中心的な立場にいること

と、こんなことを書いていたんだけれど、現時点でも少しずつ達成できてきたかなと思う。これを3年でと思っていたんだけど目標が低かったか。相変わらず自分が未経験な部分への見積もりはすごく甘いなぁと実感。

今の目標を書くとすれば、

  • あ、こいつ英語できないから...と、相手に気を使ってもらわなくても英語でコミュニケーションできるようになること
  • グループ内のインフラに関しての責任者になること

とこんな感じか。これは1年以内にできなきゃいけないな、きっと。さぁ、引き続き頑張ろう。